忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Date 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Date 2007/01/25 (Thu)
空腹のコンビニ強盗、肉まん、ドーナッツを奪って食べる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070125i303.htm

強奪したものをその場で食べているので
本当にお腹が空いての犯行だったようです

けが人もなく
お腹も満たされたし
良かったですね

その上に、しばらくは
食事には困らないでしょう

pkdb.png
PR

Date 2007/01/25 (Thu)
チクングニヤ熱発症 国内初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000061-jij-pol

カが媒介する、アフリカで見られる
病気だそうです

死亡率なども低いようで
デング熱などと比べると
まだ、いくらかマシなようです

外国ではカには要注意です
mskt.png

Date 2007/01/25 (Thu)
給食費滞納、全国で22億円超http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000014-yom-soci

こういうことが公になると
ますます、払わなくなる人が
増えて行きそうです

私立学校もあるのだから
税金投入は出来ないね

ksby.png


Date 2007/01/25 (Thu)
海底から噴出する青と白の熱水
http://www.chunichi.co.jp/kodomo/all/kdm070124T1350.html

青い水が撮影されたのは世界初
珍しい事なのでしょうか

実験で使った硫酸銅の色ですね

とても綺麗な色です

aoim.png

Date 2007/01/25 (Thu)
1万8,600ユーロの激高マウス
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/104.html

59個のダイヤモンドをあしらってあるそうです
とうぜん限定モデルです

マウスにダイヤは必要なんでしょうか?


exms.png

Date 2007/01/25 (Thu)
ウナギに国際取引規制を  絶滅を危惧
http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007012401000757.html

ここで規制されるのは
ヨーロッパウナギという
中国で多く養殖されるものです

ウナギも謎の多い魚です
神秘的な生活史を持っているのですが

ヌルヌルしているせいか
神秘的に見えにくいですね

tung.png

Date 2007/01/25 (Thu)
ラブカの泳法
http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070123000000000015.htm

深海の古代魚だそうです

見ていて興味深いですが
ラブカ
では騒ぎになりませんが虐待ですね

どうして、珍しいものを見つけると
捕まえようとするのでしょう?

lvka.png



Date 2007/01/23 (Tue)
エイズ基金、バイアグラが感染助長と
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007012300083
バイアグラはED治療薬

エイズ基金は生殖活動全てに対して
寄付金がある限り、提訴するのでしょう

その力を啓蒙活動などに
あてられないのでしょうか

asbg.png

Date 2007/01/23 (Tue)
「混乱を解消し、あふれる情報を整理し、未来を垣間見せる」

・30日に発売予定
・セキュリティ強化のほか
・シェルの充実
・新日本語フォント

などでセキュリティの強化が売りの様子

中国をふくむ東南アジアでは
もうすでに海賊版の発売が

だいたい、偽物は10ドル程度
その国のGNPに比例しているのでしょうか?

ミャンマー、ラオス、ブータンなど
マイクロソフトがカバーしていない地域は
堂々と海賊版が売られているんでしょうね

vtas.png

Date 2007/01/23 (Tue)
沖縄県、石垣島
http://www.01.246.ne.jp/~flora/voyage/j1_02okinawa/3-taketomi.html
2002年、八重山民族園というところで、とても良いところのようです

園内にパンダザル?と思わせる生き物が!
どうやら、キツネザルの一種らしいのです。

写真では分かりにくいのですが、
エリマキ系のキツネザルのようです

「パンダっぽいサル」である事に
間違いはないのですが・・

その後も英語で
”panda monkey"など
調べまくりましたが、見つからず

「パンダザル」は
正式な動物名称ではなさそうです

キャラクターもいないみたいなのでもいないので
このキャラが最初のパンダザルとなりました



impz.png

Date 2007/01/23 (Tue)
各検索エンジンの結果だが
あまり、ヒット件数がなかった

果たして、パンダザルは架空の生物か?
それとも、ウェブはサルに弱いのか?

いくつかのパンダザルについて紹介しよう

一例目
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2449/20045.html
このページに10回「パンダザル」が登場する(PZで2回)
ここでの「パンダザル」は
「パンダザル君」と呼ばれ、記述の場合は「PZ」と略されるときもある
サッカーをしたり、チャーハンを食べたり、歌を歌ったりする小学生とあるので

どうやら、探していた「パンダザル」ではなかった

二例目
http://blog.goo.ne.jp/ryoko-aisha/e/c8cac7f43e37778bf30e8e263df2fbc3
ここでのパンダザルは弟の事となっている
由来はパンダの服を着てサルのように踊る
妹が名づけ、「パンル」と略される
テーマ曲もあり、その場合は「ザルパン」になる

どうやら、探していた「パンダザル」ではなかった

三例目
http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/cgi/spguide/zoo/detail.php?id=73&t=area&cd=33&page=1
岡山県の池田動物園にパンダザルがいて人気者だという

早速、池田動物園のサイトにとぶ
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/

池田動物園のページをくまなく検索したが
「パンダザル」はいなかった

もしかすると「エリマキキツネザル」の事を「パンダザル」と
呼んじゃってるのではないのか?

いっしょなのは白黒ってだけでしょう

そして
四例目
沖縄県、石垣島・・・

apds.png


Date 2007/01/23 (Tue)
グーグル、ヤフー、ミクシー、深追い検索をすると
いくつかの結果が得られた

その前に

「母を訪ねて三千里」に登場するサルを調べる
あのサルがパンダザルである可能性は、まだあるからね

「母を訪ねて三千里 サル」で検索

サルの名前はアメデオ
元々は兄のペットだが、マルコと旅する

肝心の種類が分からない

更に検索するが
中々辿り着かない

ウィキで「モンキー」を調べたが
モンキー・パンチ
シーモンキー
モンキーダンス
など

「南米 アメデオ サル」でググルと
アメデオ・カルボーニというサッカー選手が
引退する事を知った。

もう、あまりいみがないので
アメデオはただの”サル”に決定

それに色だって
パンダというより

シャムネコだ

mcps.png


Date 2007/01/23 (Tue)
ふと、会話の中で
パンダザルという単語が耳に入る
パンダザルとは?
聞いた事がない

どうやら、彼女は「母を訪ねて三千里」の
サルの事らしい

しかし、あれはパンダザルとは言わなかったはずだ

パンダ模様のサルの事か・・・?

謎は深まるばかりなので
そこでパンダザルについて
調査を開始した

pnds.png











Date 2007/01/22 (Mon)
白い雌クジラの手術が行われた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000014-rcdc-cn

世界初とありますが
イルカでやっていた気がします
気のせいかもしれません

何にしても、元気でね

whop.png

Date 2007/01/22 (Mon)
遺伝子組み換え作物の栽培面積1億ha
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070122i505.htm

危険性より
倫理的なことで
批判的なようです

人口が減らない限り
あとには戻れません


  idkn.png

コンテンツマッチ広告のブレイナー



忍者ブログ[PR]
Search
Recent Entries
Recent Comments
[12/26 黄金龍]
[08/20 Kymon]
[08/19 Evangelos]
[08/19 Efstathios]
[08/19 Athanasios]
Recent Trackbacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
Powered by SEO Stats